どうぶつの森ポケットキャンプでやらかした【失敗談】

スマホアプリ・ポケットキャンプで間違えたことや疑問点の紹介をしています

ガーデンって面白いの?ガーデンでできることまとめ【どうぶつの森ポケットキャンプ】

ガーデンが始まった

そんな話を聞いたがどう楽しむものなのかよくわからない。

そもそもどこにあるのかもわからず放置すること数日。

 

どうやらキャンプ場に行けばいいらしい。

キャンプ場の左端の方に行くと、今まで気づかなかった新しいコーナーができている…!

f:id:gotoyuri:20171228002602j:plain

おお…

 

ハニワくんが色々説明してくれ、チュートリアルで種まきからチューリップの収穫・交配などを体験した。

f:id:gotoyuri:20171227235558j:plain

えっと、これでどうするの。なんか面白いの?

 

でも調べてみると「ガーデンが面白い」という感想がちらほら。

ガーデンってなんなんだ?

 

ガーデンですること

何のために種まきやら交配やらするんだろう?売ってお金にするの?

色々な疑問がぬぐえなかったので、しばらく遊んでみた結果をまとめてみた!

 

 

ガーデンでできること

・種まき、水やり、収穫、交配

・ハニワからタネを買う

・収穫した花で家具を買う

・収穫した花やタネを売る

 

・フレンドの庭に行く(水やりでアイテムゲット、交配)

 

遊んでしばらくはハニワの存在を忘れていたのだが、ハニワに話しかけるといくつかのアクションができる。

f:id:gotoyuri:20171228000956j:plain

赤や黄色の定番色のタネを買うことができる。

 

また、収穫した花やタネは売ることもできる。

 

ただハニワくんから買う普通の色のタネが1個80ベルするのに対して、

珍しい色のタネでも60ベルでしか売れないので、あまりお金にはならない。

 

 

あとはフレンドの庭を散歩すると、ツワモノを発見したりする。

見たことのない珍しい花が咲いていたら、自分の花を使って嬉々として交配!

f:id:gotoyuri:20171228001849j:plain

 

乾燥しているところに水やりをすることができ、完了するとお礼にアイテムがもらえる。

 

f:id:gotoyuri:20171228002048j:plain

 

ガーデンで面白いこと

・交配で新しい品種を作れる

・家具をゲットできる

 

遊んだ結果面白かったのは、色んな種類の花を組み合わせてみて交配すること。

 

黒いチューリップや白いチューリップ…

新しい色のチューリップを作るのは、楽しい。

 

交配は失敗することもあるし、同じ組み合わせでも同じ結果になるとは限らない。

ネットで調べるといくらでも新種の色を出す組み合わせが載っているが、しばらくは自力で試してみたいと思う。

 

f:id:gotoyuri:20171228003228j:plain

家具への交換はおまけのような感じもするが、

たくさん集めてキャンプ場に大量の花壇を置いたら壮観だろうなあ。